嫁にバレずに借金260万完済を目指すブログ

27歳既婚のダメ人間が借金完済までの道のりを綴っていきます。

借金がなかったら、もっと自由に転職活動をしているはずなのに。。

こんにちは!マダ夫です。

 

現在転職を考えています。辞めたい。

理由は、簡単に言うと会社の空気が嫌い。社長との間に溝ができた(僕が勝手に作っているもかもしれません)。あとは金銭。

うん、実に身勝手な理由ですよね。(笑)

わかっています。とても身勝手だということは。しかも今の会社は、元々勤める前から付き合いのあった社長の会社。

こんな愚痴をはいて、入社させてもらった恩を仇で返すはで、本当に身勝手かつ失礼極まりないと重々承知しています。

 

勤める前はよく飲みに行ったりして、勝手ながら仲良くしてもらっていると思ってたんですが。。。

やっぱりね、仕事を一緒にし始めて毎日顔を合わせたり、会社に行くと嫌な部分も見えてきて。。。

 

まず、

・社員が僕一人。残りは親族で成り立っている会社です。

なので相談できる相手はいません。

 

・基本毎日誰とも会話せずに一日が終わる。全然しゃべらない。

「おはようございます」を言っても返ってきません。「お疲れさまでした。お先失礼します」も返ってきません。

 

・基本僕のが帰宅時間は早いんですが、たまに僕が一番最後まで会社に残る時があります。その時はみんないつの間にか帰ってます。

 

・仕事の覚え方はみて覚える。職人かたぎな人なんです。

百歩譲ってそれは理解できます。でも、見て覚えるのはいいけど、いちいち「このやり方でいいですか?」「これってこういう意味でやってるんですよね??」等の確認してくるな。と言われます。

見て覚えたまんまやれと。

やった結果「やり方が違う。自己流でやるんじゃない。基準を俺に合わせろ。自己流はそれから」

。。。。。どうすればいいんですか??(笑)

確認作業はあなたにやり方の意図を理解し、基準を合わせるために行っているのに、それすらも否定し、でも自己流はダメ。どうやって基準合わせるの。(笑)

 

どんなことでも、やり方を真似てみても、やっていることに対しての理由付け意図等は基準を作った本人に確認をしなければ、いくらこっちが「こういう意図でやってるんじゃねえか」と考えてもそれは憶測にすぎず、確定ではない。その意図を知らない限りその見た目だけのやり方を真似たところで、細かな点で誤差が生じる。

そしてそれを指摘される。どうすればいいんだ。(笑)

 

 

そりゃ結局自己流になりますよ。本当に精神的に厳しいっす。(笑)

他の人から見たら大したことないのかもしれませんが。。。。僕の精神力が弱いだけなのかもしれません。

でも、僕はもっと和気藹々としたいんですよね。。。。

根はやさしい人だと思うんですが。。

 

 

・あとは金。これが一番かもしれません。(笑)

元々の打ち合わせの給料と大きく違う。

労働に対して給料見合ってるのかと常に疑問を感じています。

 

 

さすがにストレス溜まりすぎてつい愚痴ってしまいました。すいません。見苦しいですね。

 

 

でも、借金があるからなかなかやめたいとも言えず。借金のせいにしてるなんてなんとも情けない話なんですが。

じゃあ借金なんてしなければよかったじゃんと言われればそれまでです。。。

。。。。はい(>_<)

でも思ってしまうんですよ。。借金さえなければもっと身軽に動けるって。。。

 

借金「何でもかんでも俺のせいにしてんじゃねえよクズ野郎。動くも動かんをてめえ次第だろうがくそが!大体、俺さえなければっててめえが勝手に友達になりたいってすり寄ってきたんだろ??自業自得なんだよ。一括返済にするぞこら」

 

マダ夫「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。借金君は全く悪くないんやで??悪いのはすべておじさんなんや。でもな、おじさんもできた人間やないねん。そこんとこ堪忍してな。」

 

 借金「つべこべいわねえではよ返せや。」

 

マダ夫「す、、すみません」

 

 

とまあ、借金のこともさることながら、上記仕事の都合から中小企業診断士を勉強し独立したいor転職したいと考えているんです。

借金がなければもう少し気持ち的にも余裕をもって転職活動ができるなとおもった次第なんです。

 

まあでも、借金も自業自得、会社も自分の意志で入っていますからね。全ては自分が選んでとった行動の上にこの結果になっている。

そしてこれからも結局最後は自分で考え、決断し、なんとかしなくてはいけない。

全ては自分次第。目の前の状況を変えたければ自分で状況を打破しなくては。

頑張るぞおおおおおおおおおおおお!

 

乱文ご容赦ください。泣