嫁にバレずに借金260万完済を目指すブログ

27歳既婚のダメ人間が借金完済までの道のりを綴っていきます。

スピード違反罰金払えません。

こんにちは!マダ夫です。

1週間も記事を書いてませんでした(ToT)すみません(ToT)頑張って毎日書くことを心掛けねば。

 

さて、今日の本題ですが、タイトルの通りスピード違反の罰金が払えません。笑

お金がありません。。。

裁判所に行かなくてはいけないのが、

5/23(水)

来週です。もう笑うしかないです。笑

自業自得何ですけどね。

実は前回の記事を書いてるときから、なんとか6月末以降に引き延ばそうと考えていたんですが。。。昨日嫁から絶対その日に行けと釘を刺されました。笑

だからとても焦っている次第です。

どうすることもできぬ。。。

とりあえず会社には有給をとるといったものの。。。笑

つい1か月前までは払えるお金あったんですよ。笑

株でちょっとだけ買ったお金が。約10万円です。

 

それはもう、とっくの昔にパチンコ屋さんに寄付しましたけどね。ふっ

 

昨日嫁から、何で支払いを延ばしたがるのと聞かれました。

マダ夫(以下マ)は答えました。

「実は支払いのやつ3万くらい使っちゃってさ、多分足りるとは思うんだけど、ボーナスに余裕をもって払いたいんだー(実際は1銭もございません)」

 

嫁「何で使ったの?まさかパチンコ?」

 

マ「そうだよ」

 

嫁「いついった?まさか友達とご飯いってた平日の日?」

 

マ「そうそう。あのとき飯以外にもパチンコやいっててさ(この時にはすでに10万円は存在してません。本当にご飯にいっただけです)」

 

嫁「うーわ。きも。本当にきも。何でそんなに使うの?パチンコでそんなに使うのあんただけじゃない?」 

 

マ「いや、パチンコ行く人間はこれだけ使うことなんてざらにあるよ。。」

 

嫁「ふーん、まあ自分ではらってね。私知らないから。」 

 

とまあ、昨日の会話の一部始終です。

嫁はギャンブルとかやらないので、そりゃこんだけ一瞬にして使えば、上記のような言葉出てきますよね。。。笑

本当に情けない僕です。笑

言い返す言葉が見つかりませんでした。笑

普段はとても優しい嫁がちょっとだけピリピリしておりました。。(ToT)

 

さて、お金をどうするか考えます。

皆さんも安全運転を心がけて、違反をしないようにしましょう!僕が言うのもなんですが。笑