嫁にバレずに借金260万完済を目指すブログ

27歳既婚のダメ人間が借金完済までの道のりを綴っていきます。

借金まみれの多重債務者だけど気にしない

こんにちは!マダ夫です。

前回の記事にコメントをいただきました。

本当にありがとうございます!とても嬉しかったです!これからも更新頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

では今から、本題に入ります。といっても、皆さんの期待するような話があるわけでもないんですが。。。

とりあえずタイトルの

借金まみれの多重債務者だけど気にしない。。。

ばか野郎!!滅茶苦茶気にしてます。笑

無理です。悩みっぱなしです。

 

でも、ただ悩んでるだけでは何も解決しません。前へ進んでいかねば。

なので私マダ夫、今現在もっと稼いで借金をチャラにして貯金もできるよう、仕事をしながら経営について勉強してます。

今は苦しくても、この苦しい時期をいつか笑って話せるくらい楽しい人生を送れるように気合いでがんばるぞーーー!!!

おーー!おーーー!

あ、ちなみにこの記事を書いてる今現在部屋の中一人で吠えてます。端から見たら滑稽(*´・ω・`)b。

 

とりあえず今の目標をピックアップします。

1 3年以内に借金返済

2 中小企業診断士の資格を取得

3 独立をする(やり方は色々考えてます)

4 貯金をする

 

ざっくりこんな感じです。

まずは今やるべきは借金を返しながら中小企業診断士をとること。

あ、この記事を書いてるときに思い出したんですが、中小企業診断士は、破産者はなることができないらしい。そりゃそうだよね。企業の経済状況とかの診断もするんだから、コンサルする本人が破産してたら本末転倒ですもんね笑

というわけで、僕の道に任意整理や個人再生、自己破産といった債務整理の道はなくなりました。元々する気はなかったんですが。

借りたものはちゃんと返したいと思ってるので。

 

話はもどりますが、そしてこんな借金まみれのバカなクズ人間でも、人の役に立てるということを証明し、世の中の落ち込んでいる人達を元気にできるような人間になりたいです。

 

そのためには改めて言いますがまず中小企業診断士をとる。

中小企業診断士の試験は一次、二次、口述と別れていて、まず8月に一次試験があります。

何としてもこれに受かりたい。ということで勉強してきます!

では!!今日はこの辺で!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

コメント等々頂けたら嬉しいです!

どんなコメントでも構いません!

しね、キモい等のコメントがあった場合は、

全力で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪します。