嫁にバレずに借金260万完済を目指すブログ

27歳既婚のダメ人間が借金完済までの道のりを綴っていきます。

GW始まりましたね

こんにちは。マダ夫です。

最近、仕事+嫁の帰りが早いで更新ができませんでした。

タイトル通りゴールデンウィーク始まりましたね!(話題に触れるの遅い。。)

 

僕のゴールデンウィークは昨日からでした。

今年のゴールデンウィークは勉強詰めです。八月の資格試験に向けて。

以前の記事では意味もなく何の資格なのか説明せずにもったいぶってしまいましたが、

ここで軽く話します。いや話させてください!もったいぶってすみません。。。

 

僕がとろうとしている資格は、中小企業診断士といって簡単に言ってしまえば、国家公認の経営コンサルタントです。

これを取って今後の役に立てたいと思っています。

でも経営コンサルタント自体が実は資格がなくとも「はい、私経営コンサルタントです」と語ってしまえばその人は経営コンサルタントになれるんです。

しかし、経営コンサルタントといえども集客が必要です。話を聞いてくれる顧客が必要です。

実績がある方なら、それを武器にコンサルティングしていけばいいのですが、

僕みたいな、実績のない人間は何も武器がありません。

そこでこの資格の存在をしり、取得しステータスをアップしてこれを収入につなげたいと思い資格取得に邁進している所存です。

この資格自体に独占業務はないんですけど、いろいろなことを広く知れるので勉強する価値は十分にあると思っています。

めちゃくちゃ難しくてとれるか不安ですが。(笑)

 

いや、周りの人間にお前みたいな頭の悪い奴には無理と言われてます・・・

しかし!そこを打破してこその漢マダ夫です!

くそぅ・・・見とけよ・・必ず這い上がって見せる。

 

あ、嫁が風呂から出てきたので今日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

へたくそな文章構成ですがもっと練習をし、読みやすくできるよう頑張ります。